今日のFF

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット編成でテレス

<<   作成日時 : 2016/11/27 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

定期活動LSのほう。

テレスは元々獣構成でもやれるらしいことは知っていたけど
VU後の某召喚士(割と有名?)の動画でさくっと倒しているのを見て挑戦してみた。

PTは ナ学風 か獣召コ風 のマトン盾。僕はもちろん召喚。
ナイトはマトンが落ちた場合のサブ盾。
作戦は、開幕SPで削れるだけ削って、あとは地道に。
召喚はガーランドオブブリスでアフターマスをつけたボルトストライクでがんばる。

1回目は、開幕パッセージの途中、割と早めにラムウがおちて削れたのは4割程度。
そのあと、敵のインビン時のディアスフィアの対応が遅れて半壊。
幸いマトンは維持できてたので、蘇生して続けたけど、残りほんのちょっとで時間切れ。

ラムウがタゲをとったかもしれないので、2回目は開幕パッセージを気持ち遅らせてみたところ
やはり途中でおちたものの、HP5割以上削ることが出来た。
その後も、PTメンバにルシドウィングスを使ってもらってアフターマスをつけつつ履行。
ディアスフィアの対応もほぼ死者もなく、15分すぎたくらいで討伐に成功。
気になるボルトストライクのダメージは、開幕のパッセージ中は4万は余裕で超えて6万台もあり。
羅盤がないときで7000前後、あるときで1万〜3万くらい。

イオニックLSのほうでは剣盾の精霊削りで、それに比べるとタゲが動かないのは楽。
あと1回目の戦闘では、やたらデスを撃たれてたけど、イオニックLSではデスとか見た覚えがない。
ただ見逃してただけかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペット編成でテレス 今日のFF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる