今日のFF

アクセスカウンタ

zoom RSS お返事記事

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

たいしたことは書いてませんが、お返事です。

○オーメン装備の使い勝手について
胴+3にしたから世界が変わるということはありませんが、
その他のオーメン装備に召喚強化のものが数多くあるので、
それらをそろえていくことで特に命中が楽になった感じはありますね。
僕の場合は香車と歩兵なら食事も支援も無しでほぼミス無しでいけそうです。(食事はしますが)
強化するなら胴は+2にするだけで命中も履行ダメ+もつくので優秀ですね。
+2から+3の変化は、+1から+2ほどのインパクトはありませんが性能が上がるのはよいこと。
ただカード集めが大変なので、他の部位で有用な+2があれば優先してもいいかもしれません。
足にも履行ダメ+がついているので、他によい装備をお持ちで無いなら選択肢に入ると思います。

○マーリン装備のオグメについて
あくまで僕の考え方ですが、物理履行については履行ダメ+10が大前提。
それに命中重視なら命中やDEXがついたもの、攻撃重視なら攻やSTRがついたものを残します。
魔法履行の場合は、履行ダメと魔攻、加えてINTの総合で判断してます。
概算で履行ダメ+1に対して魔攻は3前後。(人によって変わると思います)
微妙な場合は両方残して試しうちで最終判断とします。
おかげでマーリンは、物理命中重視用、物理攻重視用、魔法用、更新用と4種類もつはめに。
フレクラは魔法用で運用してます。

僕の装備については以前にも一度記事にしたことがありますので(2016年4月頃)
そこから更新されている部位のみの紹介とさせていただきます。
マーリンも大して更新されてないので割愛。

○合成品
 ・APクラウン+1(Aルート)
 ・エランストラップ+1(召喚獣:履行ダメ+5)
 ・サンカスサシェ+1(履行間隔U-7 召喚獣:Lv119 命中+20 飛命+20 魔命+20 履行ダメ+15)
 ・ヴァラールリング(ペット:命中+7 飛命+7 ストアTP+5 履行ダメ+3)

○オーメン関係
 ・CVダブレット+3
 ・アダドアミュレット(ペット:魔命+20 魔攻+10)
 ・シュルマヌカラー(ペット:命中+20 攻+20 DA+5%)
 ・ルガルバンダピアス(召喚獣:命中+15 飛命+15 魔命+15 履行ダメ+10)
 ・エンメルカルピアス(ペット:命中+15 魔命+15 ストアTP+8 被ダメ-3%)

他にもご質問があれば、またコメント欄や記事でお応えします。
召喚強化がんばってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
参考になりますっ
ありがとうございました。
ケット〜シ好き(*^▽^*)
2017/02/09 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お返事記事 今日のFF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる