今日のFF

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイタアスピス

<<   作成日時 : 2017/02/11 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

裁縫のエスカッション。

とりあえずやってみた。
最初はオグメに「合成成功率-30」がついている。
草糸をつくったら精魂度が0.33%アップ。
もう一度つくったら精魂度上昇ボーナス条件オグメがついた。
「いずれかの合成をする」を達成したら精魂度1%アップ。ボーナス条件は変更。
条件18:00〜5:59で違う時間に合成をやって失敗。精魂度はあがらず。条件は変更された。
条件が変わるかどうかはランダム?1回で変わることもあれば5回以上変わらないことも。
ボーナス条件がつかないこともある。
条件が「水クリスタル使用」だったので、アップルジュースを作成してみたが
精魂度はあがらず。条件変更なし。やはり裁縫レシピじゃないと意味が無い。
合成に失敗すると精魂度は上がらない。
HQができたときは精魂度アップ値も増える。(2倍?)
合成成功率-は、精魂度があがると下がっていく。精魂度3.3で成功率+1。精魂度10で成功率+3。
同じ合成をした連続あるいは累積回数で合成成功時の精魂度アップ値は減っていく? 
高スキルレシピでも精魂度アップ値が増えるわけではなさそう。

結論
低ランクレシピでなるべくボーナス条件に合わせて合成すれば100%は案外楽に達成できそう。

確認したボーナス条件
 いずれかの合成
 6:00〜17:59
 18:00〜5:59
 水クリ
 土クリ
 雷クリ
 風クリ
 素材3個以上
 素材5個以上
 素材7個以上
 素人、見習いレシピ
 徒弟、下級職人レシピ
 印加、高弟レシピ
 名取、目録レシピ
 皆伝レシピ
 火曜日

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレイタアスピス 今日のFF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる